プログラム
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新入社員向けマナー&コミュニケーション向上研修|新入社員研修
新入社員に向けた、会社に活力をもたらす人財育成を目的としたビジネスマナー&コミュニケーション力向上のための研修です。ゲームやディスカッションを取り入れた双方向型の研修により、主体性を引き出し、組織人としての自覚を醸成します。元客室乗務員講師による社会人に求められるホスピタリティマインドも養えます。
このような課題・ニーズに対応できます。
仕事を円滑に進めるためのビジネスマナーを身につけたい。
コミュニケーション力、連携力を習得したい。
失敗を恐れずにチャレンジする精神を学びたい。
プログラムの特徴
ゲームを通じて体験型で学ぶプログラムです。
社会人としての心構えの意識改革を行いながら、社員同士の親睦を深め、相互啓発の時間を大切にします。
プログラム詳細
新入社員向けマナー&コミュニケーション向上研修|新入社員研修〈詳細〉
- 想定参加者
新入社員、若手層
- プログラム内容
※内容とスケジュールは例になりますので、カスタマイズ可能です。 [1日目]
午前中:移動時間(午後スタート想定)
13:00〜13:50 会場集合 アイスブレイク
13:50〜14:40 チーム名決定 社会人としての意識切り替え ゲーム実施
14:50〜17:50 マナー・ホスピタリティの本質、プチコンテンスト
17:50〜18:00 質疑応答・本日の振り返り、明日への目標設定[2日目]
午前
9:00~9:15 アイスブレイク 目標設定 (懇親会の振り返りなど)
9:15~11:45 スモールカンパニーゲーム
11:45〜12:15 チームごとに振り返り、発表・質疑応答
12:15〜12:30 講師からのまとめ12:30~13:30 昼休憩
13:30~14:40 言葉遣い、感じの良い話し方
14:40~15:30 コミュニケーションゲーム(想像ゲーム) コミュニケーションとは
15:30~15:45 休憩
15:45~16:50 報連相ゲーム、 報告・連絡・相談とは、 PDCA、 (電話対応)
16:50~17:00 質疑応答・本日の振り返り、明日への目標設定[3日目]
9:00~9:15 アイスブレイク 目標設定 (懇親会の振り返りなど)
9:15~10:15 名刺交換、来客応対の基本
10:15~11:00 温泉研修での発見 私たちが考えるマナー・ホスピタリティの本質とは
プレゼン準備
11:00~11:30 プレゼン発表
11:30~12:30 1年後の自分への手紙 と目標設定
12:30~13:00 本日の振り返りと講師からのまとめ
- 宿泊施設
ご要望に応じてご提案します。
- 料金
企画内容をヒアリング後、お見積もりいたします。
- 旅行の種類及び
その他 当プランは受注型企画旅行として実施します。
- 旅行部分に関する
取引条件 ジー・プラン株式会社が定める取引条件書をご確認ください。
(免責事項、個人情報の取扱いについても含む)
- 申し込み方法
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 注意事項
- 法人(企業)としてお申し込みください(個人としての応募は不可)。
- 参加者の出発地から利用施設までの往復交通費および参加料金項目に含まれてない飲食代、施設利用代金は割引の対象にはなりません。
- 添乗員は同行いたしません。
- 各種保険は各自お申込みください。
- ご参加にあたってのコロナ感染対策は各自で行ってください。
- コロナ感染状況によっては、キャンペーンの延期または中止の可能性があります。
- メールでのご応募後、事務局からご連絡差し上げ、参加条件、取引条件(免責事項、個人 情報の取扱についても含む)、その他の記載事等について打ち合わせを行います。
- ご希望の日程、場所、プログラムの状況によってお申し込みを受けかねる場合があります。
- 以上、あらかじめご了解のうえ、ご応募ください