新入社員
新入社員研修・内定者研修新入社員向けマナー&コミュニケーション向上研修|新入社員研修
新入社員に向けた、会社に活力をもたらす人財育成を目的としたビジネスマナー&コミュニケーション力向上のための研修です。ゲームやディスカッションを取り入れた双方向型の研修により、主体性を引き出し、組織人としての自覚を醸成します。元客室乗務員講師による社会人に求められるホスピタリティマインドも養えます。
このような課題・ニーズに対応できます。
仕事を円滑に進めるためのビジネスマナーを身につけたい。
コミュニケーション力、連携力を習得したい。
失敗を恐れずにチャレンジする精神を学びたい。
新入社員研修・内定者研修新入社員向け指導の受け方研修|新入社員研修
新入社員向けの社会人としての指導の受け方を学ぶ研修です。
近年叱られた経験が少ない若手社員が多くなっており「叱られる=パワハラ」と考える人が多いようです。OJTの意味、叱る側の想いなどを理解し実務でのコミュニケーションを円滑にし、定着率向上にも繋げます。
普段とは異なる場所、非日常的な温泉地で研修を実施することでストレスフリーに集中して取り組むことができ、モチベーションアップにも効果があります。
このような課題・ニーズに対応できます。
受け身で自分から質問、報連相にいかない。
報連相の内容が自分本位で話している。
上司の指示が分かりにくいと他責傾向にある。
新入社員研修・内定者研修新入社員チームビルディング研修|新入社員研修
新入社員のチームビルディングを目的にした研修です。レゴを用いたワークショップでは、新入社員お互いの性格や個性などを理解することができ、自然と仲間意識が深まります。
また、今後より良い関係性を築くためのコミュニケーションのポイントや社会人としての土台作りを行うための自己分析などを行います。
温泉地で行う合宿研修ならではの時間を共有することで同期間の関係性強化にも効果的です。
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このような課題・ニーズに対応できます。
新入社員同士の絆を深めたい。
積極的に意見を発言できるような職場にしたい。
早期離職を回避し、定着率を高めたい。
新入社員研修・内定者研修新入社員向け社会人切り替えコンフリクト研修|新入社員研修
新入社員が社会人へ切り替えを果たし、「成果の出せる人材」へと劇的に変貌を遂げた状態をゴールに設定した研修です。無理な理由よりもどうすればできるのか?という視点で考えることや、論理的に人に説明するための考え方など、配属後すぐに活かすことの出来る思考を学ぶことができます。また、温泉地という普段と異なる場所での合宿研修によって本音の議論を引き出し、関係性を強化できます。
このような課題・ニーズに対応できます。
新卒の意識を「劇的に」変え、現場ですぐ活躍する人材に短期間で育てたい。
新入社員の同期間の絆を醸成し、早期離職を防止したい。
新入社員研修・内定者研修「新入社員の絆づくり」ワークショップ|新入社員研修
「新入社員の絆づくり」と「配属後に活躍するためのスキル習得」をテーマにした研修プログラムです。これから実務で活躍するために弾みをつけつつ、「仲間との共同ワーク」で関係性強化を図ります。真剣な議論と温泉地での合宿ならではのリラックスした時間を通じて、「同期の絆」を一気に形成します。
このような課題・ニーズに対応できます。
学生生活から続く「リアルコミュニケーション不足」を解消したい。
「困ったときに相談できる同期」、「互いに切磋琢磨して刺激し合う同期」が得られない。
新入社員研修・内定者研修社会人として基本的なスキルを身に付けるレクリエーション研修
温泉地でレクリエーション型の研修を行います。座学講義は普段行っている事を前提で、あえてリトリート(転地)を行う意味は、自然の中でリクリエーションを行う事で、お互いの性格を知り、話した事が無い者同士が打ち解けるきっかけを創出します。
〈期待できる効果〉
・温泉地でのレクリエーション型研修により、コミュニケーションが活発になる。
・普段話した事が無い者同士の交流が生まれ、チーム全体の生産性が高まる。
このような課題・ニーズに対応できます。
座学研修は会社で行っているが、レクリエーション研修を取り入れた交流の機会を作りたい。
屋外研修、団体行動の研修を入れることで、時間を守る、話を聞く、チーム間で協力し合うなど社会人としての基本的なスキルを新人に身に付けたい。