店長向けマネジメント研修|管理職
VUCA時代においては、これまでのマネジメントやリーダーシップ論が通用しないケースも多く、環境や時代の変化に柔軟に対応できる力が今のリーダーには必要不可欠です。
この研修では、店長クラスの皆様を対象に、管理職としての心構えや必要な知識とスキルを学習。さらに、温泉地で合宿形式で実施することで、社内の新しいネットワークを築き、研修後の現場でも助け合える関係を作ります。また、オンラインでフォローアップ研修を行うことで、スキルや行動の定着を図ります。
このような課題・ニーズに対応できます。
管理職として必要な心構えや基本的知識、スキルを学んでほしい。
部下とのコミュニケーションを円滑にし、離職率の低下につなげたい。
管理職同士のネットワーク形成を図りたい。
プログラムの特徴
期待されている役割を認識し、管理職(店長)としてのマインドを醸成します。
管理職として必要な知識やスキル(話の聴き方・伝え方、褒め方・叱り方等)を学びます。
オンラインで振り返り研修を実施することで、学んだ知識の定着を図ります。
管理職として継続した現場実践を促し、定着率の高い職場を構築(良好なチーム作り)を目指します。
プログラム詳細
店長向けマネジメント研修|管理職〈詳細〉
- 想定参加者
管理職(店長クラス)
- プログラム内容
※内容とスケジュールは例になりますので、カスタマイズ可能です。 [1日目]
13:00
◆オリエンテーション
-研修の目的と講師自己紹介
◆「私は~」演習
講義:組織の雰囲気と生産性
講義:近接性の法則と縦横内外のコミュニケーション
◆演習「時間は待ってくれない」
講義:部下に同じワークをやらせるならどうする?
17:00
◆講義:マネジメントの原理原則、リーダーの4つの役割
講義:役割と役割認識(行動)の一致 ※事前課題活用
講義:本日のまとめ[2日目]
9:00
◆講義:積極的傾聴のスキル
グループワーク:傾聴トレーニング
講義:聴く姿勢、共感とペーシング
◆演習:叱り方の基本
-相手に納得のいく指導の仕方、パワハラにならない注意(叱る)の仕方
◆事後課題の説明とまとめ講義
※事後課題「部下への声掛けを実践する」
12:00 終了
- 宿泊施設
ご要望に応じてご提案します。
- 料金
企画内容をヒアリング後、お見積もりいたします。
- 旅行の種類及び
その他 当プランは受注型企画旅行として実施します。
- 旅行部分に関する
取引条件 ジー・プラン株式会社が定める取引条件書をご確認ください。
(免責事項、個人情報の取扱いについても含む)
- 申し込み方法
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 注意事項
- 法人(企業・団体等)としてお申し込みください(個人としての申し込みは不可)。
- 添乗員は同行いたしません。
- 各種保険は各自お申込みください。
- ご参加にあたってのコロナ感染対策は各自で行ってください。
- フォームでの申し込み後、事務局からご連絡差し上げ、参加条件、取引条件(免責事項、個人情報の取扱についても含む)、その他の記載事等について打ち合わせを行います。
- ご希望の日程、場所、プログラムの状況によってお申し込みを受けかねる場合があります。
以上、あらかじめご了解のうえ、お申込みください。